人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.2.28 ラストラン 新幹線500系のぞみ29A W1編成

2010.2.28本当のラストランとなりました!
東海道区間を走る500系の最後の勇姿を撮影してきました。

上り6Aの時は雨模様でしたが、下り最終29Aの時には雨も上がり曇り空の中見送る事が出来ました。フェンス越しの撮影なので開放にて撮影しています。
こちらの画像は最終の後追いです。その姿が見えなくなるまで見送っていました。
小さな子供連れの家族も沢山見送りに来ていて撮り鉄組も混みあっていました。
通過の時にファインダー越し に「さよなら。そしてありがとう!」と、つぶやいていました。
ちょうど1年前の東海道のブルートレインの終焉の時とは違った笑顔での500系の見送りとなりました。やっぱりブルートレインは子供の頃から近くを走っていて思い出がいっぱい詰まっていたから別格なのかなぁ~、何て感じてました。
今後は臨時とかで、ひっこりお江戸に上って来る事を期待しています!

2010.2.28 ラストラン 新幹線500系のぞみ29A W1編成 _b0109027_23245514.jpg


2010/02/28撮影 JR新幹線 新横浜-小田原
撮影機材:CANON EOS-1D Mark III + EF70-200mm F2.8L IS USM

JAPAN SHINKANSEN NOZOMI 500 SERIES,LAST RUN, Bullet Train ...

by yukun-x | 2010-02-28 13:02 | 鉄道

<< 春を先取り(撮り)! 2009/09/27 Japa... >>