カテゴリ:スナップ( 9 )

ウインタースポーツシーズン!!2010


昨年同様、上越にスノーボード&SKIに行ってきました。
歳も考えずに思い切り楽しんできました。腰が痛い・・・
もちろん、前日に買ったEOS 7Dをいきなり実戦投入してきました。

7Dの印象ですが、
40Dと比較すると確実にフォーカス性能が上がってる様で食いつきが良かったです。
やはり9点から19点クロスになったフォーカスは進化していました。
もっと驚いたのはオートライティングオプティマイザです。
SKI場の様な明るさとコントラストの差が大きく被写体が極端に暗く沈んじゃう場合が多いのですが、
適正な露出補正を実感しました。(もちろん露出+で撮影していますが更に良い結果)
スナップ撮影には強力な武器になりそうです。

b0109027_1124826.jpg



b0109027_1132764.jpg



b0109027_113422.jpg



b0109027_1134160.jpg



この日の朝は曇りでしたが昨年撮れなかった岩原の大カーブ+電車にリベンジ
やっと撮れました~。
b0109027_1135990.jpg

[PR]

by yukun-x | 2010-01-29 01:19 | スナップ

神奈川県警 白バイ・パトカー

神奈川県警 警ら隊 パトカーと白バイの登場です。

普段なかなかちゃんと撮る機会が無い警察車両ですので先日の箱根駅伝の時に選手を待つ間に撮りました。

安心して秩序ある平和な生活が送れるもの皆さんのおかげです。

でも違反でお世話になるのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ですが・・・


小さい頃、白バイってカッコいいな~!
と思ってましたが今でもそう思っちゃったりしてね。(笑)
b0109027_735337.jpg



パトカーのおもちゃとか買ってもらったな~。
今でもパトカーのミニカーを持っていますが、何か?!
b0109027_741921.jpg



ちょっとウエイトハンデがありそうな白バイ(苦笑)
b0109027_744427.jpg

[PR]

by yukun-x | 2010-01-10 20:57 | スナップ

箱根駅伝(復路)と初詣

2010年 第86回 箱根駅伝(復路)と初詣

今日は家族で箱根神社に初詣に行ってきました。

どうせならと思い、早朝に出発して箱根山で箱根駅伝(復路)を応援してきました。

曇天の中、午前8時のスタートから約7分離れた場所での応援はやはり寒かったです。

白バイと中継車両とプレスの乗ったトラックに先導され、先頭の東洋大が通過!
b0109027_0403122.jpg


★★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2010-01-03 20:00 | スナップ

春の花♪~♪

春の花♪~♪

庭の花が満開になりました!

芝桜って可愛くて本当に綺麗ですね(^^
b0109027_4544060.jpg


こちらは白い花びらが飛んじゃうので2/3アンダーで撮ってみました。
b0109027_4552053.jpg

[PR]

by yukun-x | 2009-04-18 04:56 | スナップ

空に憧れて~♪

白い坂道が~♪空まで続いていた~♪
・・・・・・
空に憧れて~♪空をかけてゆく~♪


上空数千mを飛ぶジェット機って凄いなぁ~。

飛行機雲の美しさにしばし見とれていました!


b0109027_0223189.jpg

[PR]

by yukun-x | 2009-03-01 00:22 | スナップ

1人ぼっちで待つ・・・

ここは、東海道本線で唯一?の無人駅の根府川駅です。

夜なので背景の海が全く見えなくて残念ですが、1人ぼっちで待つ雰囲気が伝わったでしょうか?!
この日も寒く少し風がありましたが、ほとんどブレずに撮影出来ました~。

b0109027_2242375.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-01-31 22:53 | スナップ

ウインタースポーツシーズン!!

ウインタースポーツの季節、真っ只中ですね!新潟の上越国際と湯沢パークに行ってきました。
SKIも好きですが、スノボーが大好きな私です。昨シーズンは仕事が忙しくて全く行けませんでした。
今シーズンは仕事が落ち着いたので思い切り楽しんできました。筋肉痛はもう治りました(笑)

ボートでカメラとレンズを背負って滑るのは結構、気を使います。でも何とかなりました。
それにしてもボーダーでリュック背負っている人はほとんど居ませんよね~!

カメラは流石にEOS-1D Mark IIIは重たいのでEOS40Dを、レンズはEF17-40mm F4L USMとEF24-105mm F4L IS USMの2本を持っていきました。

岩原の大カーブが見えました!しかし、待てども電車は来ず・・・

b0109027_21195375.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-01-28 23:01 | スナップ

クリスマスイルミ

かなり遅くなりましたが、クリスマスイルミです!

車にカメラを積んでいたので通りかかったクリスマスイルミを撮影してみました。

強風だったのでうまく撮れませんでした(言い訳・・・)、周囲が真っ暗だったのであまり気にしていなかったのですが、木の枝がかなり邪魔だったとは・・・また来年挑戦しま~す!

b0109027_11184040.jpg

[PR]

by yukun-x | 2008-12-27 11:33 | スナップ

かもめ?うみねこ?

MKⅢのAF追従対策ですが、ずっと出さずに使ってました。

先日、修理に出してやっと戻ってきました。

追従性はいかに?!

まだサーキット撮影に行っていないのでよくわからないのですが良くなった気がします。

気分的な問題だったりして・・・(苦笑)


さて、普段撮らない被写体って新鮮に感じました!

曇天だったのでちょっと色をいじって遊んでみました。(笑)

b0109027_22493386.jpg

[PR]

by yukun-x | 2008-10-01 22:51 | スナップ