<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1人ぼっちで待つ・・・

ここは、東海道本線で唯一?の無人駅の根府川駅です。

夜なので背景の海が全く見えなくて残念ですが、1人ぼっちで待つ雰囲気が伝わったでしょうか?!
この日も寒く少し風がありましたが、ほとんどブレずに撮影出来ました~。

b0109027_2242375.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-01-31 22:53 | スナップ

ウインタースポーツシーズン!!

ウインタースポーツの季節、真っ只中ですね!新潟の上越国際と湯沢パークに行ってきました。
SKIも好きですが、スノボーが大好きな私です。昨シーズンは仕事が忙しくて全く行けませんでした。
今シーズンは仕事が落ち着いたので思い切り楽しんできました。筋肉痛はもう治りました(笑)

ボートでカメラとレンズを背負って滑るのは結構、気を使います。でも何とかなりました。
それにしてもボーダーでリュック背負っている人はほとんど居ませんよね~!

カメラは流石にEOS-1D Mark IIIは重たいのでEOS40Dを、レンズはEF17-40mm F4L USMとEF24-105mm F4L IS USMの2本を持っていきました。

岩原の大カーブが見えました!しかし、待てども電車は来ず・・・

b0109027_21195375.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-01-28 23:01 | スナップ

夕暮れの富士を望む&夜景

最近は富士山撮影にちょっとハマッてます。
そんな訳でロケハンもなしにいきなり行ってきました。
しかし、雲は出てくるし、富士山に全く光が当たらない日陰となり、結果は惨敗でした・・・
ハイキングコースにもなっているのですが付近には人影も全く無くとても寂しく、真っ暗になってからは不気味な静けさがありました。
標高が700M以上あるのでまだ雪が残っていて寒かったです。
b0109027_2022384.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-01-15 16:40 | 風景

ランボルギーニ レヴェントン

丑年と言う事で・・・
丑と言えば、やっぱりこの車でしょう!!(笑)
猛牛のエンブレムでお馴染みのランボルギーニです。
この写真は2007年の東京モーターショーで撮影しました。

ランボルギーニ レヴェントン 世界限定20台 100万ユーロ(税抜き)
6.5L V12エンジン+カーボンボディー+フルタイム4WDは反則です!
トラクターからはじまったメーカーとは思えません・・・
ちなみに0→100kmが3.4秒との事。トホホ。
b0109027_235427100.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-01-13 23:58 | Car

F1日本GP 富士SW(McLaren MP4-23) 

やっぱり新年早々はF1ですね!
こちらは、McLaren MP4-23 ドライバーはH.KOVALAINEN(コバライネン)です。
昨年(2008年)の日本GP 富士SWで撮影しました。
完全な順光で撮れるチャンスが少ないGPでしたね。

今年もモータスポーツ撮影もがんばっていきますよ~!!
b0109027_18521179.jpg

[PR]

by yukun-x | 2009-01-11 18:50 | Formula1

新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!
元旦から早起きして初日の出を撮影してきました。
気温2~3度でしたが風もなく穏やかな日の出を迎えられました。
b0109027_7523662.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-01-01 07:52 | 風景