<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フォーミュラニッポンテストin富士SW

今年になってはじめて富士SWに行ってきました!もちろん、モタスポ撮影も今年はじめてです。
本当にワクワクしながら富士に向かいました。
東ゲートを通過して坂を登ると目の前には美しい富士山が!
b0109027_131519.jpg


ピット内ではマシンの調整がテキパキと行われていました。
IMPULのマシンです。
b0109027_1324877.jpg



パドックPエリアからBSのトランスポーターと富士山の競演です!
b0109027_1344512.jpg


カーボン剥き出し!
早く全車のカラーリングが見たいですね。
b0109027_138217.jpg



コースサイドに居ると風が吹いた時はちょっと寒かったですが、日焼けするほどの太陽光がありました。
b0109027_136696.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-02-20 01:39 | Formula Nippon

500系流し!

こちらは上り線の後追いですが、500系新幹線です。
エンビパイプとか言われたりしていますが、この挑戦的なスタイルとカラーリングが好きです!
前回と同じ日のみかん山で撮影しました。
みかんの木のみかんの実まで流れちゃってちょっと面白いです~。
ブレブレでどこにもピントが無くてすみません・・・、トリミングしています。

b0109027_1372999.jpg


・Exif情報
カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark III
撮影日時2009/02/15 11:40:04
撮影モードシャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度)1/30
Av(絞り数値)14.0
測光方式評価測光
露出補正-1/3
ISO感度50
レンズEF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離200.0 mm
[PR]

by yukun-x | 2009-02-18 01:38 | 鉄道

700系流し!

そろそろモータスポーツシーズンに入りますね~!
そんな訳で練習も兼ねて、今日は1/30のスローシャッターで新幹線(700系)を流してきました。
天気も良く、フリースを着ているとちょっと暑いくらいの陽気でした。
やっぱり新幹線は早いですね。それに左手前に流すのはちょっとやりにくい感じっす!
b0109027_012144.jpg


・Exif情報
カメラ機種名Canon EOS-1D Mark III
撮影日時2009/02/15 11:34:54
撮影モードシャッター速度優先AE
Tv(シャッター速度)1/30
Av(絞り数値)22.0
測光方式評価測光
露出補正-2/3
ISO感度50
レンズEF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離200.0 mm

★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-02-15 23:54 | 鉄道

みかん山と石橋鉄橋

今日はみかん山と石橋鉄橋で~す。

前回アップした写真の遠くに写っている鉄橋の脇から撮影しました!

現場への到着が遅れ、全く時間が無かったのでブルトレは鉄橋下から撮影して撃沈しました。でも代わりにこれが撮影できました。583系って昔見たきりだったので、何かとても懐かしい気分になりました。
天気が良いと逆光ぎみになるポイントなのでイマイチです。
たまには違うのもねっ!って負け惜しみかい!(^^
b0109027_19595598.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-02-14 20:02 | 鉄道

海のブルーとブルートレイン!

相模湾を眼下に終点を目指して潮騒とともに疾走する寝台特急「富士・はやぶさ」です!
この日は日差しが強く、プチ蜃気楼的な陽炎が出てピントが全く出ませんでした。
あともう少し手前のカットが丁度良かったのですが・・・
言い訳ばかりになりますが、以外と見えない架線柱!家のPCで見てわかりました。
モニタの調子がイマイチで色合いが少し変ですが、ご勘弁!


どれも、本当に好きな景色です!40D
ポイント1
陽炎にピントを邪魔されました(言い訳)
b0109027_2125655.jpg


Moreに続く・・・

★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-02-10 21:29 | 鉄道

ブルートレイン「富士・はやぶさ」

廃止となる2009/3/14の春のダイヤ改正まで週末はあと残り4回となりました。

いよいよ、カウントダウンって感じになってきました。今日は@大磯~二宮です。 

脚立を持っていき2M以上あるフェンスをクリアして手持ちで撮影するといった場所ですが、結構、同業者が居ました。
b0109027_1932466.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-02-08 19:40 | 鉄道

NISSAN FAIRLADY Z

NISSAN FAIRLADY Z

あの~、何でZの画像をアップしたかって?!

意味は無いのですが、写真を整理していたらちょっと気になるカットを見つけたもので・・・

Zもいいけど、GT-Rが欲しいな~ (^^)/

NISMO仕様はさりげない感じで好きです。
b0109027_18105099.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-02-08 18:55 | Car