タグ:FN ( 28 ) タグの人気記事

FN井出有治

あるドライバーはステップアップして上位カテゴリへ

そしてあるドライバーはシートを失う・・・

毎年の事ですが、限りあるシートをがっちり確保するのは大変なんですね。

そんな中、井出選手はARTAを離れ2011年は参戦しないとの事で残念です。

フォトフォルダーを開いてパッと目に止まったショットを何となくアップ・・・。



SUZUKAにて
b0109027_145138.jpg





オートポリスにて
b0109027_1472320.jpg



また、いつかレースで走る姿を見たいです。待ってるぜ!!
[PR]

by yukun-x | 2011-02-08 01:42 | Formula Nippon

2010 FN開幕戦 鈴鹿

FN開幕戦 鈴鹿は出走台数14台と今年も寂しい台数でした。

昨年同様なカラーリングも半分くらい居たでしょうか、

新しいカラーリングのマシンがとても新鮮に感じました!

また、2&4レースなのでバイクレースも見れて楽しかったです。

観客の入りも普段のFポンと比較して多く感じました。

b0109027_143289.jpg


大嶋和也(PETRONAS TOM'S)予選9番手と後方からのスタート。

決勝日の朝のフリー走行トップタイムをマークしたものの決勝レースでは

ピットミスで大きくタイムロスをし、結局12位フィニッシュ・・・

b0109027_145987.jpg

[PR]

by yukun-x | 2010-04-17 08:27 | Formula Nippon

Formula NIPPON 2010

Formula NIPPON 2010のエントリーリストが発表になっていましたね。

全部で14台と減らなくて良かったと胸をなでおろしました。でもちょっと寂しいグリッドですよね。
今年はブノア選手、松田選手、ライアン選手、国本選手の4名がエントリーしていない事に気が付きました。残念!
F3からステップアップしてきたルーキー3名の走りに注目してみたいと思います。
7 ケイ・コッツォリーノ、29 井口 卓人、31 山本 尚貴
それから、井出選手、平手選手、石浦選手、伊沢選手、頑張れ!


こちらの写真は、平手選手。昨年(2009年)SUGOにて撮影!
b0109027_3224149.jpg




彼のチャレンジングなオーバーテイクも楽しみにしています。2009年 鈴鹿にて撮影!
b0109027_3215250.jpg




◆2010 FNエントリーリスト
1 ロイック・デュバル
2 伊沢 拓也
7 ケイ・コッツォリーノ
8 石浦 宏明
10 塚越 広大
16 井出 有治
18 平中 克幸
19 ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ
20 平手 晃平
29 井口 卓人
31 山本 尚貴
32 小暮 卓史
36 アンドレ・ロッテラー
37 大嶋 和也
[PR]

by yukun-x | 2010-03-11 03:28 | Formula Nippon

Formula NIPPON 2009 Rd.8 最終戦 SUPORTLAND SUGO

Formula NIPPON 2009 Rd.8 最終戦 SUPORTLAND SUGO


やっぱり流し撮りはやめられませ~ん!

フレームに納めるのがぎりぎりな時に妙に燃えちゃいます。

今年は今までの撮りかたから少し変えてタイヤ&ホイルが

完全に止まるくらいガチガチのSSでも撮りたいと思います。


F3もこのアングルで撮りたかったのですが、場所取りが出来ませんでした・・・orz


#2 ブノワ・トレルイエ LAWSON TEAM IMPUL (TOYOTA RV8K)
お気に入りのショットです!画像をクリックして拡大して見てね!!
b0109027_0183739.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2010-02-15 23:50 | Formula Nippon

2010 最終戦S-GT/FNオールスター戦って何?!

今年の最終戦?
となる11月13日〜14日に行われる“SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP 2010”って何?!

13日、14日の各日スーパーGT500クラスのみのレース、スーパーGT300クラスのみのレース、
そしてフォーミュラ・ニッポンのレースが行われることになるとの事。
各レースともそれぞれ100km、22周で争われ、2日間合計で6レースが開催されることになる。
スーパーGTについては、各日にひとりずつのドライバーが戦うことになりそうだ。
(AUTOSPORT Webより)

とても楽しみな企画ですね。しかも富士SWでの開催なので今から楽しみです。


画像は2009年撮影。 S-GT300クラス 7号車 M7 RE雨宮レーシング
折目選手、谷口選手のドライバーチェンジ練習風景です。
b0109027_2351175.jpg



画像は2009/8/30撮影。フォーミュラ・ニッポン第7戦オートポリス(大分県)にて撮影。
もちろんウイナーの小暮選手です。
b0109027_2315713.jpg

[PR]

by yukun-x | 2010-01-16 23:09 | Super GT

2009/8/29-30 Formula Nippon Rd.7 in AUTOPOLICE

はじめてオートポリスに行ってきました!

NAKAJIMA RACINGの小暮卓史が今季2勝目。
b0109027_122284.jpg





一方、チームメイトのロイック・デュバルが2009年 フォーミュラ・ニッポン タイトルホルダーとなりました!
スタート前は思いの他、リラックスしていて、ベンちゃんとは対照的でした。
b0109027_1581437.jpg





エンジン換装で最後尾からスタートの大嶋選手、2ピット作戦も実らず・・・
b0109027_0403236.jpg






予選6位、決勝7位、ポイントランキング12位と今期大不振の松田選手・・・
IMPUL ガン( ゚д゚)ガレ
b0109027_0182691.jpg





このブリッジを絡めて撮影したかったのですが、反対側からだとフェンスやポストが邪魔で、
結局、流しでブリッジからの飛び出しを狙ってみました!
b0109027_022797.jpg







ここからがオートポリスへの道 編です!


2009/08/28の早朝 羽田発は定刻に熊本空港に到着、予約してあったレンタカーに乗り
一路、ミルクロードを飛ばしてオートポリスに向かいました。
道のりは約40キロ弱ですが途中、阿蘇の外輪山の山並みの景観がとても美しかったです!
この道を日曜日まで3往復するのですが、全く苦になりませんでした。
b0109027_23121272.jpg






少しガスってましたが山を越えるとそこにオートポリス全景が姿を現しました。
まだまだ夏の陽気ですが、標高800mなので日陰だと心地よい風を感じる事が出来ました。
b0109027_23104453.jpg


★More・・・(続きを見る)
[PR]

by yukun-x | 2009-09-06 23:26 | Formula Nippon

2009/7/11-12 Formula Nippon Rd.5 in SUZUKA

2009/7/11-12 Formula Nippon Rd.5 in SUZUKA


結局、仕事が忙しくて画像整理も途中になってしまいました・・・反省



これから支度をしてRd.6のもてぎに向かいます。



週末は暑くなりそうで、たまには手ぶらで観戦したいですね~!



カメラとレンズを置いていきたい気分です(笑)



鈴鹿でのIMPULの2人をアップしておきます!



そろそろお立ち台に立ってくれないとカー№1が泣きますよね。

ガン( ゚д゚)ガレ、次生!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

b0109027_1341348.jpg






TVのブノアっぽいは2作目が始まりましたね!


ベンちゃんの巻き返しに期待しちゃってます。

b0109027_134261.jpg

[PR]

by yukun-x | 2009-08-07 01:37 | Formula Nippon

2009/7/11-12 Formula Nippon Rd.5 in SUZUKA

2009/7/11-12 Formula Nippon Rd.5 in SUZUKA

鈴鹿ラウンドが終了してとても忙しくて自宅のPCを全然使っていない状態でした・・・。

毎回の様に言い訳ですが・・・やっと画像整理をはじめました!

さて、画像は優勝して欲しかったベンちゃんです。

ちょっと気に入った1枚だけをアップしますね。

広角でもやっぱり流しは好きです~♪

b0109027_22972.jpg

[PR]

by yukun-x | 2009-07-22 02:30 | Formula Nippon

2009/6/17-18 Formula Nippon Rd.4 in FUJI

今週末はもう、第5戦 鈴鹿Rdとなりますが・・・

相変わらずフォーミュラ・ニッポン 第4戦 富士SWの話題です~。


表彰式はいつ見てもいいもんですね。

大島選手も嬉しそうでした!そろそろ髪の毛の色を変えるらしいですが・・・
b0109027_2315438.jpg





ウイニングランが終わってパルクフェルメに到着し、マシンを降りてのガッツポーズ!
レーシングドライバーのカッコよさが更にアップする姿ですね。
b0109027_2316470.jpg





戦い終わってWinnerだけに許されるこのポーズ!最高!
b0109027_23162438.jpg





一方、こちらはスタート前のグリッドから・・・
1号車、松田選手のレインタイヤです。いつ不調を脱出出来るのか?!
b0109027_23165830.jpg





予選8番手から決勝4位の石浦選手は大島選手に先をこされちゃいましたね~!ガン( ゚д゚)ガレ
b0109027_23333297.jpg





雨の中スタートの時を待つ緊張した面持ちの大島選手は必死に集中していました。
b0109027_23172851.jpg

[PR]

by yukun-x | 2009-07-08 23:26 | Formula Nippon

2009/6/17-18 Formula Nippon Rd.4 in FUJI

フォーミュラ・ニッポン 第4戦 富士SW

決勝はまた雨で、まともに写真が撮れませんでした。

決勝、予選の写真を混ぜてアップしま~す!




途中、SCが入るなど混乱しましたが、終始一枚上の速さを見せ優勝したのは

ロイック・デュバル選手!



チームクルーも歓喜のチェッカーですね!
b0109027_21431539.jpg





無給油作戦が成功して見事2位ゲットはルーキー大島選手。ライアンとのバトルを良く凌ぎました。
b0109027_21575320.jpg




このところNAKAJIMAレーシングの速さが目立ちますね~!



ロイック・デュバルは2006/04のデビューレースを見た時を思い出していました。

ポールtoウィンは初めてとの事でちょっとびっくりしました。

b0109027_21455870.jpg

[PR]

by yukun-x | 2009-07-05 21:59 | Formula Nippon